ハウステンボスに行ってきました

2箔3日だったのですが、初日はホテルに到着し夕方からハウステンボスへ。
二日目は、お昼前に中華街に行き、グラバー園、天主堂、軍艦島、そして夜は展望台で夜景。
最終日は、海辺をお散歩し、空港に行きました。

ハウステンボスは平日ということもあり、ものスゴくガラガラでアトラクションに入り放題!バラ園も綺麗だった!
夜にテラスでオランダの景色を見ながら食べたスパゲティとピザ美味しかったなぁ。

中華街では特製フカヒレちゃんぽんを食べ、お土産のビードロやカステラなど買いました!
やっぱり関東で食べるちゃんぽんとは違く、めちゃくちゃ美味しかった!

メインだった軍艦島は、一部しか入ることが出来ませんでしたが当時の知らなかった事などいろいろ聞く事が出来て良かったです。
ただ、めちゃくちゃ暑かった(@@;
その後、海辺の近くのお店でトルコライスを食べました。
長崎県産のカツがスゴく美味しかった!

あと、ビックリしたのが展望台からの夜景!
スゴく感動しました、今まで生きてきた中で一番の夜景だった!
池袋サンシャインの展望台からの夜景も綺麗だったけど、やっぱ違かったな(@@

あと急な坂が多くチャリ以外のスクーターやクルマが必ず必要ですね(@@